日記・コラム・つぶやき

2010年7月11日 (日)

アウトバック不調

12ヵ月点検で愛車を預けたら、リヤハブユニットが左右ともガタがきて交換らしい。

5年を過ぎたあたりから不都合が多い。スタイルは気に入っているのだが・・・。

国産にワゴンらしいスタイルをしたものが、クラウン、ステージアが消滅しレガシーだけになっていたのだが今年のモデルチェンジで完全消滅となった。取敢えず修理でしのぐが心もとない。長男をもう1年学校に通わせるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

明石歩道橋事件

評論家ではないのでこの事件について真実を知っているわけでも、まして調べたわけでもない。唯、亡くなられた子供にのみ同情するのである。事故当初から一体親は何をしていたのだろう、そんな思いでいたらなんと警察官に責任を転嫁しているではないか。治安を守るべき警察にも確かに責任は無くはない。法律には疎く感情的なのであるが親の保護責任はないのか。幼い子供であれば尚更そう思うのである。強制起訴という異例を批判する気は更々ない。親は警察官が受ける処罰以上の罰を受ける覚悟があってのことと思う。子を失った親に酷だと思うかもしれないが報道で見る限り一番に罪があるのは親であると思う。当時から腹が立っていたので感情的になった。理性的に考えればもっと強い批判になっただろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)