« 大和なひな祭り(2012.2.26) | トップページ | たたき亭 »

2012年3月20日 (火)

高知散策(2012.3.18)

Imgp57552 Imgp58012 Imgp58242

雨と一緒に行きたいという美女を避けて、日曜日の早朝3時に出発。7時半頃には桂浜に到着。避けたはずの雨が恨めしい。軽いダウンが暑苦しい。お決まりの龍馬像、桂浜散策、龍馬記念館へ。睡眠不足で見聞に力が入らない。自由民権記念館、高知城、日曜市、ひろめ市場と廻るが調子が出ない。ひろめ市場で昼食と思ったが、混雑に目が回って撤退。アーケード街で「土佐茶カフェ」というオシャレな店を見つける。四万十鶏の親子丼(500円)を頂く。大川筋武家屋敷、寺田寅彦記念館と廻りホテルへ。残りは持参した自転車でと思ったが雨が完全に止んでいない。龍馬生誕の地、龍馬の生まれた町記念館、山内神社、山内家下屋敷長屋を巡る。疲れた。ホテルの部屋でロング缶。

|

« 大和なひな祭り(2012.2.26) | トップページ | たたき亭 »

散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172141/54267487

この記事へのトラックバック一覧です: 高知散策(2012.3.18):

« 大和なひな祭り(2012.2.26) | トップページ | たたき亭 »