« ひぐち家 | トップページ | 坂本散策 »

2010年1月17日 (日)

探勝庵

P11700012 少しずつリハビリに負荷の少ない自転車をと思いながら先週からアンカーに乗り始めるがフロントギアの201001シフトチェンジの具合が悪い。郡山のキタサイクルへ。ワイヤーリーダーが破損している。1年以上経っているのでワイヤーも交換する。約25キロ足らずだが相変わらず力が入らない。昼食は自宅近所のそば処「探勝庵」でと思い電話を入れる。土日だけ営業の住宅街の隠れた名店であるが訪れたことはない。先日の「羽」のこともあるので電話を入れる。奥様が出てこられ、ご主人が病に倒れ閉店中とのこと。残念。自宅で家内の手料理で済ませる。夕刻、昨晩仕込んだ豆腐とチーズの味噌漬けで一杯。器は小生の作品。

|

« ひぐち家 | トップページ | 坂本散策 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172141/47318968

この記事へのトラックバック一覧です: 探勝庵:

« ひぐち家 | トップページ | 坂本散策 »