« 桜めぐり | トップページ | 御調八幡宮(楽しい介護)2 »

2009年4月 8日 (水)

久井の岩海(楽しい介護)

P40800012 母を広島から奈良に引き取ることになった。親戚への挨拶回りと色々な手続きと母親の搬送で2日有給休暇をとる。早く尾道に到着したので「久井の岩海」(三原市久井)へ。国の天然記念物で大きな岩盤が熱で節理に沿って割れ、丸く風化したものらしい。水音峡では地下を流れる水の音が地上まで響き神秘的だ。P40800042 P40800082久井地区には素朴なお堂が点在し地元の人に深く信仰されているようだ。奈良への転居は母親本人も了承していたのだが70年以上住みなれた地を離れるのはつらいようで、伯母との別れも泣きじゃくるばかりだ。老人施設に到着しても帰りたいという始末。徐々に慣れてもらうしかない。

|

« 桜めぐり | トップページ | 御調八幡宮(楽しい介護)2 »

散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172141/44636786

この記事へのトラックバック一覧です: 久井の岩海(楽しい介護):

« 桜めぐり | トップページ | 御調八幡宮(楽しい介護)2 »