« 初日の出サイクリング | トップページ | 致楽亭(ちらくてい) »

2009年1月 9日 (金)

今宮戎

P1010017 景気も良くないようで、今宮戎へお参り。神社仏閣は好きなのだが、混雑する正月や大きな催しのある日は余程関心や目的がないと出かけない。案の定お賽銭は投げ込んだがお願い事を忘れてしまった。挙句に同行者に飴のお土産なんぞと思い、普段しないことをすると皆とはぐれてしまった。ぐったり。やっとお姫様に見つけてもらい目的の鳥料理の店「鶏心」へ。残念ながら鳥鍋は予約制で頂けなかったが仕上げの玉子ご飯の玉子の黄身には感激。楊枝で刺しても箸でつまんでも崩れない。お姫様に酒豪の噂を耳にするK嬢を知っているかと尋ねるとよく知っているという。これから呼び出すという。夜遅いのに職場から登場の様子。まずは仕事で助けてもらった事に謝辞。会話がはずんでくる。出来ない約束を安請け合いをしてしまう。純粋な乙女心を傷つけてしまうのかと心配事がまたひとつ増える。日付も変わりお開きかと思っていると欠ける者なく次へ突入の様子。ミナミの「カリブの嵐」(ポケットに名刺があったのでそうだと思う)に。ビールとワインを頂く。(写真に写っていたから間違いない)珍しく進んでからカラオケに手を出す。「心の旅」「渡良瀬橋」「明日に架ける橋」「ザ・ロングアンドワインディングロード」を唄ったような気がする。唯一好評と自身のある「渡良瀬橋」も失敗し、意気消沈しそのあと眠ったか、如何したか不明。最後の写真のログは10日の4時を過ぎていた。ワインは結構いけた。またのお誘いをお願いします。

|

« 初日の出サイクリング | トップページ | 致楽亭(ちらくてい) »

散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172141/43707893

この記事へのトラックバック一覧です: 今宮戎:

« 初日の出サイクリング | トップページ | 致楽亭(ちらくてい) »