« 彼岸花伝説 | トップページ | 第2次TeamN.Yプロジェクト »

2008年9月21日 (日)

新車オーダー

山友のNさんと久々に会うと、少しやせた感じ。退職されて病気にでもなったのかと思いきやロードレーサーをウン十万円で購入し、レーサー初挑戦中のこと。秘かにトレーニングを積んだ後で小生に挑戦の予定だったとか。負けてはならぬと「キタオリジナル」「ドバッツ」をチェック。「ドバッツ」は年季を経ているといえど、時々手を入れて現役。「キタオリジナル」はキタサキクルの先代がビルトした名車で、数年前にはオーバーホールはしたが何せ稼働20年の老兵。現役「ドバッツ」はMTBのタイヤを細いのに変えているがレーサーにはかなわない。新車購入を決意。しかし、この時期はニューモデルとの入替の時期ではないか。ニューモデルの新車が雑誌で発表はれ始めるころで、勢揃いとはいくまい。とはいえ、我慢できない性格の小生はキタサイクルに「ドバッツ」を飛ばす。HPであたりを付けた、安全性では世界一の国産。「ANCHOR」のアルミとカーボンのハイブリッドに決める。スペックは後日のお楽しみ。カラーは自家用車のアウトバックに合わせたシャンパーン・ゴールド。車の塗装を少し剥がしカラー見本にした。(冗談)納車は11月下旬、待ち遠しい。あっ、お金どうしよう。

|

« 彼岸花伝説 | トップページ | 第2次TeamN.Yプロジェクト »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172141/42546907

この記事へのトラックバック一覧です: 新車オーダー:

« 彼岸花伝説 | トップページ | 第2次TeamN.Yプロジェクト »